Love Yourself...♡

元CAで社長秘書のアラサー女子がゆる〜く色んなことを書くブログ

最近のこと♡

こんばんは!
今週もあっという間でしたね〜!

 

皆様いかがお過ごしでしたか?

 

 

 

今週はいきなり大雨が降ったり

 

とにかく蒸し暑かったり、、

 

 

 

 

皆さま体調は崩されていないですか??

 

 

 

 

今日は最近の私のことを少しお話させていただきますね♡

 

 

 

 

この年齢になってで今更感があって恥ずかしいのですが、

 

 

 

最近、「お金」について興味を持ち始めまして!

 

 

 

もちろんお金は好きですが、なぜ資産を増やせる人と増やせない人がいるのかな〜と思いまして。

 

 

 

 

 

 

思ったら即行動のさやかです。

 

 

早速調べてセミナーに行ってきました!!!!

 

 

 

 

条件は参加費無料のものです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

  •  一つ目!その名前のまんま!

お金の教養講座

↑クリックでページに飛べます〜^^

 

 

当日は新宿まで行ってきました〜!

 

南口から歩いて3分ぐらい。

なんせ初めてのこういう講座なのでドキドキして行ってきました!

 

フロアに着くととても綺麗!!!

清潔感のあるお綺麗なスタッフの方に案内されて教室へ。

 

驚いたのは、教室数が多い!そして他の教室も私が入った教室も満席!

 

びっくりしました〜!皆さんお金のこと勉強しようと休日にこんなに集まるのかと^^

ドキドキしていたら開始時間になりスタート!

 

結論から申し上げますと、あっという間に時間が経ち、ノートもびっしり!

 

今回は入門編でしたが、知らなかったことをたくさん教わりました!!!!

 

まずはもう少しお給料もうまくやりくり出来るようになることと

 

株やFXや不動産も後々できたらいいなーと♡

 

 

夢がでかくなった日でしたよ!!!!

 

 

 

 

  • 二つ目!

 みんなの生命保険アドバイザーのマネーセミナー

 

↑こちらもこれをクリックすれば飛べます〜^^

 

 

こちらのセミナーは日程によって会場の場所と講師が違いました!

さやかの日程が合う日は女性の講師、有楽町にある東京国際フォーラムでの一室で!

 

こちらもとても綺麗な会場でした☆

 

今回は女性限定だった為、私も安心というか♪

 

同じ悩みの女性が多かったのではと思います。

 

 

女性の講師なので私たちと同じ目線でお話してくださり、

 

しかも今回時間がなくて質問できなかったことは

 

後日個別面談のお時間を設けてくださるとのこと!

 

 

しかもこちらも無料でした♡

 

 

もちろんさやかも使わせて頂き、リアルなご相談をさせて頂きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、このタイミングでお金についてお勉強を始めることが出来たのも

 

ご縁なので感謝しつつ、お金を上手にやりくりしたいと思います^^






興味のある分野が多いさやかですので

 

 

これから色々載せていきますね♡

 

 

 

 

 

 

それでは皆さま素敵な土曜日の夜を〜♡