Love Yourself...♡

元CAで社長秘書のアラサー女子がゆる〜く色んなことを書くブログ

アジアの航空会社と笑顔♡

こんにちは!

今日もHappy♡さやか♡です!

 

 

 

三連休中日、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

 

私は今日は朝は久しぶりにゆっくりと寝て

 

 

体も心もスッキリ☆

 

 

晩ご飯まで時間が出来たのでカフェでブログを書いています♡

 

 

 

 

 

 

 さて、今日は最近日記が続いていたので

 

 

CA~アジアの航空会社編~についてお話したいと思います。

 

 

 

 

 

皆さんはアジア系航空会社と聞くとどんな航空会社を思いつかれますか??

 

 

シンガポール航空

 

タイ航空?

 

マレーシア航空?

 

大韓航空

 

アシアナ航空

 

エアアジア

 

 

 

書き出したらキリがないので

今パッと思いついた会社をあげてみました!

 

 

 

 

そしてこれらアジア系のイメージってどんなもんでしょうか??

 

 

 

 

 

私の勝手なイメージですが、

 

 

 

 

容姿端麗な方が多い♡

 

(同期も綺麗な子が多いので結婚式とか親御さんからのウケがいいんです♡)

 

 

 

 

ぶっちゃけると会社好みのルックス、スタイルを集めていらっしゃる印象です♡

 

 

アメリカだと差別だ!!ってなるやつ、、笑

 

 

 

 

 

まぁやはり日本を含め、アジアでの

 

 

客室乗務員に対するイメージ、

 

 

そしてステータスは高いですよね♪

 

 

 

 

私はラッキーなことに新卒からアジア系の航空会社に就職したので

 

 

美意識はこちらで鍛えられました!!!

 

 

 

 

 

元々肌質には恵まれているのでニキビは出来にくいのですが

 

人間です。ニキビの一つぐらい出来る日はあります。。

 

 

ある日、ブリーフィング(客室乗務員の乗務前のミーティング)前に

 

 

ある本国のパーサーに私の顔を指指して「あ!にきび!と言われた経験もあります。

 

 

あれから私も更に気をつけるようになりましたし、

 

ありがたいことにお肌も髪の毛も褒めていただくことが多いです♡

 

 

 

 

もしアジアの航空会社に受かりたい!

 

受けたいっていう方がいらっしゃれば、

 

 

まず私がお伝え出来ることって

 

 

日頃からのスキンケアですかね〜^^

 

 

これなら毎日お風呂上がりに1分もかからず出来ますよね♪

 

 

 

 

後は、恥ずかしいかも知れませんが、

 

 

お風呂上がりでもふと鏡を見た時でも

 

 

 

ニコ!!!!と鏡に向かって微笑んでください♡

 

 

 

 

客室乗務員はいつどこでお客様に見られているかわかりませんよ!

 

 

日本人は特に目が合った時にこちらから微笑むのが苦手なんじゃないかな〜と思います。

 

 

 

私もその一人でしたし、何せCA受験に取りかかったのは

 

 

就職活動が始まってからだったので毎日毎日微笑みの練習をしました!

 

 

 

 

 

すると緊張する面接でも自然に出来ちゃうんですよね♡

 

 

 

 

 

面接官は皆さんを採用するかしないかで見ていらっしゃいますが

 

 

皆さんの将来のお客様でもあります。

 

 

 

 

まずは皆さんの笑顔で面接官を癒してあげましょう♡

 

 

 

今日はこの辺で♡